気温6度くらいのつもりで外出してiPhone XSで気温を確認したら氷点下-1.7度。
ザ・ノースフェイス ドライアップタンク+モンベル EXライトウインドジャケット。ユニクロ ドライEXハーフパンツ。頭はダイソーのニット帽、手はダイソー 握りやすい! 3本指カット ぴたっ! 手袋 スベリ止め付。ランニングで体が温まってきたらそれらを収納するために腰にネイサン ベイパーカーウェストパック。そして足はモンベル WIC.トレッキングストリームソックスという出で立ち。
交差歩きをしてスタート。
目標はパワー基準180〜202のランニングで先週より少し長めのランニング。
目標に集中してランニングすると集中できて良い。
一定のパワーで走る場合、上り坂が一番難しい。
力をに抜き過ぎると設定下限パワー以下になるし、少し力を入れたつもりでも上限以上になってしまうから。
調整しながら走っていたら30分くらいで体が温まってきたからモンベル EXライトウインドジャケットとダイソーのニット帽をネイサン ベイパーカーウェストパックに入れた。
寒冷刺激で腕が痛い感触? だったけれども、心が燃えて清々しいランニングができた。
氷点下でも結構体が温まるもんだ。
それで先週より少し長い距離14kmを走って終了。
で、ガーミン ハートレートセンサーHRM-RunとiPhone XSを同期させたら、Garminが氷点下のランんイングをしたとして厳冬バッジを表示。
いろんなバッジをよく考えるもんだと感心した。